ホーム
当院までのアクセス
インプラント
睡眠時無呼吸症候群
一般歯科
歯周病
小児歯科
口腔外科
ホワイトニング
医院ツアー
メッセージ
オンライン相談
リンク集
サイトマップ



院長三木照久歯科

歯科医師募集 常勤・非常勤の先生大募集!
アットホームな職場でたのしく一緒にがんばりましょう。条件面は、応相談。実力、努力により優遇いたします。
まずは、電話またはお悩み相談にてご連絡の上、見学にいらしてください。
ご連絡お待ちしております!

担当:三木照久歯科 院長 三木照久

院長三木照久歯科

三木照久歯科のチェアーが!
よりスタイリッシュな、トリコロールになりました。
皆様のご来院をお待ちしております。

予約優先制

混雑緩和には最大限努めておりますが、予約外の方は大幅にお待たせしたり、当日や近い日にちの御予約は取りにくい事もございます。
出来るだけ早目の御予約をいただけましたら幸いです。


遠方から通院をお考えの方々へ
県内遠方、県外、また海外から当院への通院をお考えの方々は特に、あらかじめオンラインお悩み相談、電話でのご予約をお勧めいたします。



御信頼いただき、5周年。

地域の皆様に御信頼を頂戴し、また、仲間たちのあたたかいお力添えに支えられ、三木照久歯科は5周年を迎えることができました。そして、医療法人 三木達医院としましては、35周年を迎えています。
皆様にいただいた御信頼と愛情・友情に、深く感謝申し上げます。
思い返せば5年前、「東京や横浜で学んだ知識や技術で、育ててくれた故郷の皆様に、ささやかな恩返しがしたい」、そんな気持ちで帰って参りました。
それからも県外・海外での研修を継続し、今では県外・海外からも、頼って患者様方が来てくださるようになりました。地域の皆様からも、大切なご家族やご友人をたくさんご紹介いただくことで、大勢の皆様のお口の健康に貢献させていただき、歯科医師として涙が出るほど感激すると共に、「もっともっと」と燃える情熱を消すことができません。
これからも現状に甘んじることなく、「引退するまで生涯勉強」の初心を忘れず、おごらず油断せず、精進・前進し続けていくと皆様にお誓い申し上げ、ご挨拶の言葉に代えさせていただきます。
平成24年6月15日
医療法人 三木達医院 理事
三木照久歯科 院長 三木照久

口コミ紹介
一部ですが、三木照久歯科によせられた喜びの声をご紹介します。口コミ紹介はこちら

三木照久歯科、オリジナルエコバック登場。
三木照久歯科、オリジナルエコバック
当院で自費診療を受けられた方に、保証書を大切にお持ち帰りいただくため、オリジナルエコバッグ(非売品)をご用意しました。特に女性の方が日常使いやすい大きさ、カタチに仕上げました。

セミナー参加報告
2011年7月31日 歯科領域における「プラセンタ療法」 ハンズオンセミナー 参加報告
「プラセンタ療法」 ハンズオンセミナー 「プラセンタ療法」 ハンズオンセミナー
「より高度な歯科医療を、故郷・徳島の皆様に」の信念を貫き、2011年7月31日、大阪で開催された、歯科領域における「プラセンタ療法」 ハンズオンセミナー に参加しました。
女性の方はご存知の方が多いと思いますが、プラセンタとは、母体と赤ちゃんを結ぶ胎盤のことです。プラセンタには生命を誕生させるのに必要な栄養素(アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、グロースファクター、ビタミンなど)が豊富に含まれています。
もともと医科では診療科を問わずに、難病、疾病、健康増進、若返りの治療に使用されています。
今回のセミナーでは、歯科領域の可能性(歯周外科手術後の創傷治療促進、インプラント術後の創傷治癒促進、歯周病治療への応用、根管治療への応用など)、を学んだ充実した一日でした。

2011年10月3日 スタッフがプラセンタ療法の研修を受けました。
「プラセンタ療法」 ハンズオンセミナー 「プラセンタ療法」 ハンズオンセミナー


徳島市鮎喰町1-15-10城西高校正門前[詳細]
徳島市バス鮎喰町1丁目停留所:徒歩5分
徳バス上鮎喰町停留所:徒歩5分

トピックス

とくしま病院ガイド2016に院長のインタビューが掲載されました!

タイトルは、歯と健康寿命〜シニア世代の笑顔が街、社会を元気にする!〜です。
ぜひ下記URLからご覧ください!

今月のインタビュー|すこから
http://sukokara.com/interview/3024

すこから
とくしま病院ガイド「すこから」の歯周病特集に院長の記事が掲載されています!
「すこから」は、徳島の病院を紹介していたり、さまざまな病気や健康に関する情報を掲載しています。

女性のための徳島のタウン情報誌、「Cu(※)」2012年1月15日発売号に
三木照久歯科の記事が紹介されます!

※「Cu」徳島のおいしいお店や素敵なファッションの情報が満載の雑誌。徳島の女性はもちろんのこと、県外から観光や出張に来られる方、引っ越されて来られる方の情報源としても最適です。
女性のための徳島のタウン情報誌、「Cu(※)」5月15日発売号に
三木照久歯科で扱っている「キシリトールチョコ」が紹介されます!
週刊朝日 臨時増刊号『Q&Aでわかる「いい歯医者」2010』(6月発売予定)に
三木照久歯科 院長が所属する『南カリフォルニア大学 ジャパン・プログラム(※)』が紹介されます!
※「南カリフォルニア大学 ジャパン・プログラム」インプラントや審美歯科を中心に、アメリカ南カリフォルニア大学の専門医に師事して最先端の歯科医療を学ぶプログラム。
2009年2月12日、四国放送の人気情報番組『ゴジカル』にて当院が紹介されました!
キシリトール入りチョコレート・三木照久歯科のキシリトールスィーツのご案内はこちら

当院の技工物のお知らせ
当院の技工物(クラウン、ブリッジ、義歯など)は、全て純国産製です。
外国製歯科技工物は一切使用しておりませんので、ご安心下さい。

オンライン相談(新着相談)
どこに相談していいのか分からない方、歯科医院が苦手な方、治療が不安な方のために三木照久がお悩みにお答えします!セカンドオピニオンとしてもご利用くださいね。

2016年6月21日 徳島市 26歳 女性

おそらく親知らずが原因だと思うのですが、定期的に歯茎が痛くなります。 ただ歯茎に隠れているのか歯自体は確認出来ません。 この場合でも施術は可能なのでしょうか? 私の場合に限らず、診察の流れとしてはまず歯の状態を見てもらって、別の日に抜歯になるのでしょうか?


2016年6月7日 徳島市 52歳 男性

ホームページで拝見させて頂きました。 私はここ近年、歯医者さんにいく際、パニック障害、不安障害、閉所恐怖症的に、呼吸苦的になりやすくなります。 特に、狭い空間や固定的で開放感がない状況でその状況になりやすい状況です。 とはいいつつも、現在、奥歯にかぶせていたのが取れたり、歯痛等で歯医者さんに行かなければならない状態で困っています。行きたくても中々いけない状態です。


2016年5月26日 阿南市 23歳 女性

完全に横に埋まっている下の親知らずを抜きたいのですが、顎が小さくて長い時間口を開けておくのが辛くて早く抜けると書いてるのを見てここでお願いしたいのですが、わたしの休みが日曜日と月曜日しかなくて月曜日に抜糸をしたら次の日の消毒?には仕事があってこれません、、そうゆう場合はどうすれば良いですか?


2016年5月12日 徳島県板野郡 32歳 男性

長年、歯医者にいけず歯たくさん抜け虫歯になりよけいにいけなくなりました。 インプラントをしなければいけないのは分かっていますが、費用もかかりますし今すぐには、無理なので、とりあえず前の歯だけでもすぐに仮の歯をいれれるのでしょうか?


2016年4月9日 徳島県板野郡 27歳 女性

現在、生後2ヶ月の子に授乳中です。 右下親知らずが虫歯で抜きたいのですが可能ですか? 完全母乳です。 後、八重歯は抜歯できますか?


2016年4月9日 徳島県三好郡 30歳 女性

私の親知らずは横向きに生えているらしく抜歯するなら徳大へ行くように勧められました。 タバコも吸いますし歯医者嫌いで気が付けば口の中は虫歯や歯周病といった状態でボロボロです(T_T)問題の親知らずも顔を出している部分は虫歯になっているようです。 そのような状態でも治療は可能でしょうか??


2016年4月9日 徳島市 60歳 男性

市内の他の歯科で治療中です。 歯周病が進行していて上下のミラクルデンチャーを予定していますが、急に半額の前払いを言われたため、不安になっています。 セカンドオピニオンとして相談できないでしょうか。


2016年3月27日 京都 39歳 女性

左下親知らず水平埋伏で、体調不良の時に少し腫れを感じていて、抜歯を勧められCTもとり神経も近いとのことです。 当日寝不足は手術出来ないと言われていますが、どうしても怖くて寝られなくなります。 そのため、なかなか抜歯をする勇気が出ません。 やはり、寝不足は絶対ダメなのでしょうか。


2016年3月27日 秋田 56歳 男性

口腔内(ほほの内側)に、イボのようなものができています。5mmくらいで、色は、ほほの内側の粘膜と同じで、痛みなどはありません。1年くらいたっても、あまり大きさは変わりません。特に不都合はないのですが、少し不安です。何かわかりますでしょうか?


2016年3月27日 徳島市 39歳 男性

はじめまして。 初めてご相談させて頂きます。 お恥ずかしい話し、子供の頃に虫歯の治療で 嫌な思い出があり 歯医者が嫌いになってしまい25年近く 虫歯の治療をしなかったせいか 今ではほとんどの歯が虫歯になってしまい 大きな穴のあいた歯も 2〜3本ある状態です。


2016年3月18日 福岡 31歳 女性

三木先生、はじめまして。 歯を磨いているときに、上の歯ぐきの一番奥の方に違和感があり、指を突っ込んでみると少しだけ(1mmくらい?)固く尖ったようなものに触れます。これは親知らずなのでしょうか? 1年前に歯医者さんで定期健診と虫歯の治療をしたときには何も指摘されませんでした。 一体何なのか不安です。 ご回答宜しくお願い致します。


2016年3月15日 徳島市 22歳 女性

初めまして。 とても恥ずかしいことなのですが 私は、小学校以来歯医者に行ってません。 小学校のときにまだ抜けそうもない歯を 麻酔されてブチブチ音を立てて 引っこ抜かれた記憶がキツく 怖くて怖くて行けません。 こんな大人になって、アホらしいし 情けないと言われても当然です。 ですが、最近は彼の親と会ったり 仕事も変わろうかなと思ってます。


2016年3月15日 徳島市 42歳 女性

他院ですが、 火曜日に奥歯の神経を抜く処置をし、痛みが続くので土曜日に受診にまた処置をしたら、更に痛みが増しており寝るのもなかなか寝られない状況です。神経を抜いた原因は、歯茎が痛み炎症を起こしていたようで、痛みが薬では取れなかったためです。神経を抜いた後、痛みが増すことはあるのでしょうか?処置が適切ではなかったのかなと思うのですが、先生の見解は如何でしょうか?


2016年2月2日 徳島市上八万町 24歳 女性

私は小さい時から歯医者が苦手でどれだけ「よし!頑張ろう!」と決めていてもいざ行ってみると恐怖を抱き呼吸が荒くなり受診をしていただくところまでいけません 痛くて眠れなかったりするし神経まで達しているのだと思います。できれば静脈内鎮静法で治療をして欲しいのですが治療費はいくらぐらいかかるのでしょうか……


2016年1月24日 徳島県板野郡 32歳 男性

なかなか歯医者にいけなく、歯が何本かなくほかの歯もボロボロです。それでどんどんいきにくくなってもっとボロボロになっていってしまったんですがさすがにと思ったのですが、まだ、このボロボロの歯でいくのに抵抗があります。 こうゆう人はいるのでしょうか?


2015年12月13日 徳島県板野郡 47歳 女性

はじめまして。 右上6歯(7歯はありません)の横に小さなデキモノが出来たので痛みは無かったのですが、歯科医へ6歯が理由だと思うとのことでかぶせてあるのを外してみる。 穴が見つからないけど神経が残ってるので次回麻酔をして神経の処理をしましょう。 次回、麻酔をして確認、神経の穴でないとこに穴があるので、ふさいでもまた膿んできますとのことで、抜歯してインプラントにしたほうがいいとのこと。


2015年12月13日 徳島 41歳 女性

以前から虫歯がかなりあり歯科にいく恐怖が強くなかなか行く事が出来ません。眠っている間に歯科治療が出来ないかPC検索をしていると 静脈内鎮静法を知りました。静脈内鎮静法は治療中の痛み、音等分かるのでしょうか?又一度に数本治療できるのでしょうか?1本あたりの治療料金はどれぐらいかかりますか?よろしくお願いします。


2015年11月26日 香川県 52歳 女性

以前から歯科恐怖症ですが、口の中を噛んでしまいがちで、血豆ができたりしていたのですが今はその後遺症?か舌で頬の内側を探るとぷくっと小さな袋状のものができています。痛くはないのですが気になります。口腔外科で診てもらったほうがいいでしょうか?


2015年11月26日 徳島市昭和町 33歳 女性

下の親知らずが、真横に生えていて虫歯になっています。 通っていた歯医者さんでは『抜けない、紹介状で、徳大にいってください』と言われました…   現在授乳中ですが、親知らず抜糸は可能ですか? 抜糸後の痛みの『痛み止め』の薬は授乳中でも飲めますか?


2015年9月19日 徳島市 33歳 女性

極度の歯科恐怖症があり、10年以上歯科通院できず、劣悪な口腔状態で死にそうだった時にやっとの思いである歯科にいきました。 やはり歯科治療は怖いという気持ちは払拭できず、通院を重ねても恐怖心がなくならず、先生やスタッフの方にもご迷惑をおかけしました。


2015年9月19日 愛媛県 四国中央市 27歳 女性

はじまして。4年ほど前から親知らずが年に3回から4回腫れて口があまり開かなくなったり食事も億劫になるほど痛くなります。以前、他院で右下の親知らずは根が深く神経に近いので痺れが残るかもしれないと言われ恐くなり先伸ばしにしてきました。ですが年々、腫れも悪化しているように思い抜きたいと思っております。


2015年9月19日 愛媛県西条市 36歳 女性

こんにちは。私は親知らずの抜歯で悩んでいます。 右下の親知らずを近くの歯科でみていただいたのですが 口腔外科への紹介状を書きます。とのことでした。もともと歯医者が すごく苦手で恐怖もあり 行く勇気がでず数ヶ月が経ってしまいました。そんな時 三木先生のことを知り 相談メールを出させていただきました。


2015年7月26日 徳島県徳島市 18歳 女性

虫歯があって歯医者に行って治療したいのですが、怖くて行けません。最近の歯医者は痛くないというのは本当にですか? あと、矯正もしたいのですが、今の年齢からでも遅くないか。費用がどれくらいかかるか、目安でよいので教えて頂きたいです。


2015年7月26日 徳島市 30歳 女性

はじめまして! 根幹治療のことで相談があります。 今妊娠7ヶ月で根幹治療をしています。 妊娠中のためレントゲンはとっていません。 消毒を週一回のペースでしていますが痛みが全然ひかなくて薬も飲めず辛い状況が続いています。今は二回消毒をしている段階です。 先生は膿んでもいないし炎症もないといっていました。


2015年7月26日 愛知県瀬戸市 51歳 男性

最近近くの歯科医院を受診した際に、右下の親知らずを抜歯した方がいいといわれ。大学病院の口腔外科を受診しました。 レントゲンと3DのCTを撮影しました。


2015年7月6日 徳島県 32歳 女性

はじめまして。歯科医院に受診を考えている者です。信頼できる医院を探しています。 最後に歯科通院したのは、20年あまりも前のことです。 歯科ではないのですが、小学生の頃、入院した病院の診察で口を開けた際、ドクターから「汚い歯だなぁ」と言われたことがトラウマになり、それ以来歯科に通えなくなりました。自分が通院したら、歯科医の先生や衛生士さんもそう思っているのではないかと思ってしまいました…。


2015年7月6日 徳島県 53歳 女性

歯周病の治療で色々な歯科医院を受診しました。先日口腔外科的手術を勧められたのですが(歯茎を切開して歯垢を取る?)そんな手術をしないと本当にダメなんでしょうか?


2015年7月6日 徳島県 28歳 女性

右下と右上の親知らずを抜いた方がいいと言われたのですが今通ってる歯医者では真横を向いて生えてる下は抜けても一部見えてるけど上は狭すぎて無理らしく口腔外科か、大学病院に行くことを進められました。 ネットで上手い歯医者さんを探してたらこちらに目が止まったのですが抜いてもらえますかね?


2015年7月6日 徳島県徳島市 32歳 女性

二日前から右奥の親知らずに被さっている歯茎が腫れ喉まで痛いんです。親知らず抜くのは怖いので出来るだけ抜きたくはないんですけど、何 度か繰り返しています。 今、とても痛いのですぐに治療をしたいとおもうのですがやはり抜歯を勧められますか?それと炎症が治まるまでは治療は難しいですか?


2015年7月6日 徳島県徳島市 30歳 女性

現在、国外に仕事で駐在しており、来月半ばに徳島の実家に一時帰国します。 その際、10年ほど前から気になっている親不知(下顎)を可能であれば抜歯したいと考えています。 10年前に上顎の2本は他県の歯科医院で抜歯しましたが、下顎分については歯の頭は出ているものの外科手術が必要という診断を当時受け、尻込みしていました。


2015年5月31日 徳島県 37歳 女性

初めまして。一ヶ月程前に虫歯を削りセラミックを被せました。 それからジンジンする痛みが続いております。 普段は何もしなければ気にならない時もありますが、冷たいものや温かいものを飲食するととても痛むので苦痛です。


2015年5月16日 徳島県鳴門市 25歳 男性

私は幼い頃から、すきっ歯で悩んでいます。 今回治療して治したいと考えています。 どのような治療法があり、どれくらいの金額で治療できるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。


2015年5月16日 徳島県徳島市 54歳 女性

頬の粘膜に痛みを感じて近所の歯科に行きましたが、大学病院を紹介され、検体検査を行ったところ、口腔扁平苔癬と診断されました。 難治性の病気だそうで、昨日処方されたのはフラビタン錠5mg、ビタメジン配合カプセルB25、アズノールうがい液4%です。はっきり言って、ビタミンは調子の悪いときに時々飲んでいたのでがっかりしました。


2015年5月16日 愛媛県松山市 33歳 女性

お忙しい所申し訳ありません。 再来週左下の親知らずを抜く事にしました。この歯は、やや埋没気味ですが、レントゲンで見ると神経にも当たっておらず、抜くのはさほど難しくないと言われ安堵しております。


2015年4月9日 徳島県阿南市 28歳 女性

上側に親知らずが少し見えている状態で生えてきています。 隣の奥歯にも影響が出ていたのか、虫歯で穴が開いていて 歯周ポケットもできており、歯並びは元から悪いほうだったのですが 以前よりも外側に向いてきています。 奥歯はグラグラしていなければ痛みもなく、水を飲んでも染みたりはしません。


2015年4月9日 岡山県津山市 55歳 女性

2年程前に右上奥歯の神経を抜き銀歯を被せていましたが、去年その銀歯が外れ、大きな穴が開いたまま放置していたんですが、最近別の銀歯も外れたので、近所の歯医者さんへ。


2015年4月9日 徳島市 29歳 女性

根管治療についてお伺いしたいのですが、2年前に虫歯の治療をして銀の詰め物をした右上の大臼歯が痛み出し、昨年12月に根管治療をしました。 それから週に1回くらいのペースで通い、麻酔をしてそうじをし、消毒と仮詰め、というのを現在も繰り返しています。


2015年4月9日 大阪府枚方市 40歳 女性

こんにちは。長年歯医者に行かず虫歯を放置してしまい、上の歯がありません…虫歯のまま歯茎に少し歯があった痕跡がある程度で黒くなってます。 もう差し歯は無理ですか?


2015年3月13日 徳島県鳴門市 40歳 女性

20年程歯科に通えていません。 かぶせがとれたり詰め物が取れている歯があり、行かなければと思いつつ、今まで行けませんでした。あと親知らずも横に生えているものもあります。 ネットで貴院のことを拝見しお願いできたらと思っています。


2015年3月13日 徳島市国府町中 26歳 女性

スティップリングが歯茎にあると良いみたいな事を見たのですが、上の歯でいうと上の方はブツブツがあるのですが歯との境目あたりの歯肉や三角形になっている歯肉にはそのブツブツがありません。と言うことはスティップリングが見られても歯周病であったりするのでしょうか。


2015年3月13日 香川県高松市 38歳 女性

私は、下2本おやしらずがのこっていて、近くの口腔外科で、両方いっぺんに抜いた方がいいですよ。っていわれたのですが、抜歯した方の歯で食べたりして大丈夫なものなのでしょうか?


2015年3月13日 徳島市 35歳 女性

こんばんは。仕事が忙しいのと歯医者が苦手ということも重なり虫歯を放置してしまい、歯が抜けてしまい歯周病とはなんとなく分かってはいたのですが。これからの治療法が知りたいのと是非、歯の状態を見ていただけないかとご相談させて頂きました。


2015年3月13日 徳島県小松島市 24歳 男性

右下七番の後ろの歯肉を舌で押すと変な臭いがするのですが親知らずが原因なのでしょうか? 右下は全然生えてきていません。 あと左下の親知らずが半分ほど生えてきているので抜歯したいと思っています。可能であれば左右とも抜歯してもらいたいので近々伺いたいと思っています!


2015年2月19日 高知県南国市 22歳 女性

だいたい3ヶ月前くらいから生理後1.2日たってから口が開かなくなる。といったことが必ず起こるようになってきました。因みに親知らずは、抜いたことがなく少しずつ生えてきている状態です。2014.1月頃に初めて親知らずで歯が痛くなり行きつけの歯医者に行ったのですが親知らずを、抜くのが怖くクスリでちらしました。


2015年2月19日 徳島市国府町 28歳 女性

ダイレクトボンディングについてですが、前歯がすきっ歯なので治したいのですが、費用はいくらぐらいかかりますか?保険は適用されますか?


2015年2月19日 高知県南国市 22歳 女性

今晩は。夜分遅くにすみません。 だいたい3ヶ月前くらいから生理後1.2日たってから口が開かなくなる。といったことが必ず起こるようになってきました。因みに親知らずは、抜いたことがなく少しずつ生えてきている状態です。2014.1月頃に初めて親知らずで歯が痛くなり行きつけの歯医者に行ったのですが親知らずを、抜くのが怖くクスリでちらしました。


2015年1月11日 岡山市北区 22歳 女性

こんにちは、はじめまして。 一部が外に出ている下左奥の親知らずを抜こうかと思っています。 岡山ですので日帰りができなくもない距離ですがその途中で腫れたりしたらどうしよう、と思っています。 抜いた次の日に消毒、とありましたが、やはり徳島に1泊し、ゆっくりした方がよいのでしょうか。 また、1週間後に抜糸とありましたが、この抜糸は必ず1週間後なのでしょうか。


2015年1月11日 徳島県板野郡 24歳 女性

去年、虫歯の治療と歯石除去にとある歯医者に行って歯石除去した時が激痛でした。 それから歯医者が怖くて行けてません。 あのゴム手袋で口の中を触られるだけで気分が悪くなってしまうほどです。 しかし、最近親知らずの虫歯が進行してしまって痛くて抜きたいです。 4本全部生えてきているのですが、こんな私でも治療は可能でしょうか? それと、赤ん坊がいるので長時間の治療と薬の服用に制限があるのでそこも不安です。


2015年1月11日 徳島県徳島市川内町 40歳 女性

親知らずがはえてき痛いので早く治療してもらいたいのですが予約はできますか? 一番早くで何日が予約できますか? 奥歯も半分くらいしかないので一緒にぬく事はできますか?


2015年1月11日 徳島県鳴門市 30歳 女性

初めまして。現在大学病院で静脈内鎮静法をしながら奥歯の虫歯治療中です。 自分の目視でも他に虫歯になっているような歯が確認できるのですが、相談したところまだ治療しなくても大丈夫ということで、歯医者さんで定期検診を受けて治療が必要になったら紹介状を書いてもらって来て下さいとのことでした。


2014年11月12日 吉野川市 20歳 女性

小さい頃から歯が弱く歯医者が怖くて数年行けていません。前歯も奥歯も虫歯だらけでとても恥ずかしい状態です。診てもらうことはできますか?


2014年11月12日 大阪 34歳 女性

上の親知らずが虫歯になりかけているらしく 抜歯を勧められました。上は腫れも出血もないとの事でしたが顎関節症で口を大きくあけると外れるので怖いです。ちからづくで抜くのでしょうか?口を開ける時間はどれくらいですか? 出来たら抜歯せずなんとかしたいです。


2014年11月12日 徳島県 27歳 男性

ぜひ、お返事を頂けたらと思い、メールさせていただきました。 先日、歯が痛むので、歯医者に行ったところ、親不知が虫歯になってるそうで、抜歯を勧められました。 このような痛みが続くなら、抜歯してもらおうと考えてるのですが、下の奥歯はかなり痛むということで、かなりの不安と、仕事の関係からなかなか連休が取りづらく、抜歯後、腫れるなどの症状から、仕事が出来るかの不安などがあります。


2014年10月28日 徳島県吉野川市 20歳 女性

小さい頃から歯が弱く虫歯になりやすかったのですが、数年歯医者に行かず歯をほっておいたら前歯も奥歯もひどい虫歯になり、口を開けるのも笑うのも恥ずかしい状態です。こんなひどい虫歯になるまでほっておく自分が悪いのですが、治療してもらえるのでしょうか。


2014年10月28日 徳島市北沖洲 43歳 女性

今 別の歯科に通院していて親知らずの前の歯を治療しています。親知らずが横になっていて いつかは 抜かないといけないと言われましたが 痛くなるまで できるだけ置いといた方がいいとも 言われました。今行ってる歯科では 抜けないと言われました。先生に親知らずを抜く事に関していろいろ言われ不安です。今すぐ抜かないでいいのかどうか相談したいのですが?


2014年10月28日 大阪 34歳 女性

上の親知らずが虫歯になりかけているらしく 抜歯を勧められました。上は腫れも出血もないとの事でしたが顎関節症で口を大きくあけると外れるので怖いです。ちからづくで抜くのでしょうか?口を開ける時間はどれくらいですか? 出来たら抜歯せずなんとかしたいです。


2014年10月14日 宮城県 23歳 男性

はじめまして。私は航空機の操縦士をしている者です。 この度左下の親知らず(横向き、埋没型)が虫歯になったため、抜く予定があります。術後はどの位の期間飛行を避けたら良いでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


2014年9月22日 徳島県 20歳 女性

来月入ってすぐに飛行機に乗ることやダイビングをすることがあるのですがその前に親知らずの抜歯をすることは可能でしょうか? 抜歯すると飛行機に乗っているとき痛みがあったりするのでしょうか


2014年9月13日 徳島県 45歳 女性

子供(小5)ですが,下の歯茎がやせてきています.パッと見た印象で2−3ミリは下がっているようです. 上の歯ではあまり感じません. 電動歯ブラシを使用(1年前より),矯正治療を4月に終えています. 現在は手でブラッシングしています. 歯茎は元にもどるのでしょうか?また,治療法などあれば教えて下さい.


2014年9月13日 徳島県北佐古一番町 54歳 男性

ホワイトニングは\5,000/本、前歯6本なら¥30,000、上下前歯12本なら¥45,000からになりますと説明がありますが、一回の施術料金ですか? セットと言うか、施術終了までの料金ですか? 教えて下さい。


2014年9月13日 徳島県美馬市脇町 28歳 女性

歯医者さんが恐いです。昔行った歯医者さんで若い男性の先生に歯についてひどく、けなされ精神的に辛い思いをしてから、歯医者さんには痛みが我慢できなくなるまで行けませんでした。現在、神経を抜いてからずっと放置した歯が2本もあり、かなり不安です。その他の歯もボロボロでとっくに治療しなければいけない歯ばかりです。しかし、怒られるのではないかとか不安になる言葉を言われるのではないかと、なかなか一歩踏み出せません(;-;)


2014年8月30日 岡山県 25歳 女性

妊娠25週の妊婦です。 2週間ほど前に右上奥歯が痛くなり、かかりつけの歯医者さんへ行き診てもらいました。 器具を使って奥歯を叩いたり揺らしたりし、少しぐらついてると言われレントゲンを撮ってもらい、虫歯ではなく歯と歯の間の歯茎にバイ菌が入っているとの事で炎症止めと痛み止めを4日分処方して頂きました。


2014年8月30日 奈良市鳥見町 33歳 女性

少し前から右側の鼻と右耳だけ詰まり感があります。 しかしながら右側の水平埋伏型の親知らずを抜いてから、右側の鼻の通りが急激に良くなりました。 右耳の詰まり感も少しずつましになってきております。 このような症状は起こりうるのでしょうか?


2014年8月21日 高知県南国市 32歳 女性

右側上下の親知らずの抜歯をお願いしたいと考えてます。右上は、ほぼ真っ直ぐ生えてきており、少し先が出てます。右下は、横向きの状態で生えてきてます。高知で見ていただいた歯医者の先生は、下は切開しなければいけないので、少し腫れるかもしれないと言われました。


2014年8月16日 徳島県徳島市 38歳 女性

お忙しいところ失礼いたします。 顎関節症治療はしていますでしょうか? また、病院にお伺いする場合予約が必要でしょうか? お手数ですが、お返事よろしくお願いいたします。


2014年7月22日 徳島県吉野川市 51歳 女性

現在自宅近くの歯科医院で他の歯を治療中ですが、親不知の抜歯は徳大を紹介するとのことです。 歯の治療が苦手で、今回初めて親不知の抜歯。抜歯にはかなりの痛みが伴うと思うとなかなか決断できません。それに、徳大での抵抗があります。 親不知は虫歯になっているので、痛みもあります。 ぜひ、三木先生に治療して頂きたいのですが。


2014年7月9日 兵庫県 46歳 男性

こんばんわ。 病院は苦手じゃないのですが、歯医者だけは極度の恐怖心があり虫歯も数十年間放置したまま… 現在の状態は見るも無残な状態で上の歯は欠けた歯が一本、下の歯はグラグラの歯が五本程残った状態です。当然奥歯はすべて無くなっています。 こんな状態でも治療は可能でしょうか?


2014年7月9日 徳島市渋野町 37歳 女性

左下横向で完璧に埋まってる親知らずの抜歯について相談です。よろしくお願いします。 抜いたほうがいいと言われながら恐怖のため放置してきたのですが、最近下の前歯が前より押されて出てきた様な気がするので抜歯を決意しました。 しかし怖いので腕のいい歯医者さん探してると三木先生のHPにたどり着きました。 難しいタイプの親知らずと言われたのですが大丈夫でしょうか?


2014年6月30日 岐阜県 44歳 女性

三木先生、はじめまして。本当に悩んでいてどうしたらよいか分からずこちらにメールします。どうぞよろしくお願いいたします。 先日、右下一番奥歯を被せ直ししました。被せる前は痛くも何ともなかったのですが、被せた直後、ぎゅっと締め付けるような感じがしました。先生に聞くと「被せたばかりなので、時間が経てばなおるでしょう」とのことでした。


2014年6月13日 高知県 27歳 女性

親知らずの事でご相談です。 現在、右上がほぼ生えており、左上と右下は一部が見えている状態です。 最近右下が生えてきたのか分かりませんが、少し歯茎が痛く感じました。 たとえ虫歯になっていなくても、きれいに磨く自信もないですし、いつか抜歯する事になるのなら、今のうちにと思っています。


2014年6月7日 徳島県板野郡藍住町 40代 女性

初めまして。親知らずの抜歯について質問させていただきます。 私は、最近歯列矯正の治療を始めて親知らずの抜歯も勧められ上の親知らずを最近抜きました。


2014年4月2日 徳島県徳島市 40代 女性

左下の親知らずが虫歯でぼっこり穴があいてます。抜歯をした経験がなく、抜歯した方の経験を聞いて怖くなっています。3月末から4月にかけ仕事が忙しく休みが取れません。抜歯したら顔が腫れると聞きますし、4月には子どもの入学式や出張があったりですし、かといって痛みもあるような、ないような、歯ぐきも腫れだしていてあまり放っておくこともできず、どうしようか迷っています。


2014年3月8日 徳島県徳島市国府町府中 33歳 女性

初めまして。前歯の変色が気になっています。 10年以上前から、前歯の変色の治療を希望し今まで何軒か歯科にかかりましたが、よくわからないまま別の歯の治療が始まり、前歯治療が中途半端なまま次第に億劫になり今に至ってしまいました。


2014年3月8日 香川県高松市三名町 25歳 女性

昨日から左下の奥歯付近が痛み、常にズキズキしています。その奥歯は治療済みなので、もしかしたら親知らず?と思いながら、かかりつけの歯医者へ行きました。


2014年3月8日 香川県観音寺市柞田町 19歳 女性

はじめまして。親知らず抜歯のことで相談があります。下の親知らず2本が真横に埋まった状態で抜歯は難しく、病院で抜歯するようにと言われました。しかし、県内で抜歯について病院を調べると口コミがあまりよくないところばかりでした。


2014年3月6日 大阪市西淀川区花川 27歳 女性

初めまして。昔から親不知に悩まされていました。上下にあり、上は生えてくる途中、痛みがありましたが完全に生えてきて、抜かなくても大丈夫。だと言われ、今は上の歯は自分の歯として置いてある状態です。


2014年3月6日 徳島県徳島市南庄町 30歳 女性

下の親知らずが1年程前から生えてきています。歯茎が炎症したり、治ったりを繰り返していて、出来る事なら抜歯したいのですが、授乳中でも可能でしょうか?




木曜日 特別診療 | ホーム | インプラント | 一般歯科 | 歯周病 | 小児歯科 | 口腔外科 | ホワイトニング | スマイルデンチャー
医院ツアー | メッセージ | オンライン相談 | キシリトールスィーツ | キシリトールアイス | リンク集 | サイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 miki teruhisa dental clinic. All Rights Reserved.